星北便り

引越し前の断捨離

2019/11/13 UPサービスについて

こんにちは!星北サービスの北里です。

今回は、引越し前の断捨離について考えてみたいと思います。

「引越しを検討しているけれど、ものが多すぎて…」
「引越し前に断捨離しようかな」
そう考えている方、必見です。

引越し前に断捨離をし、引越し後の部屋ですっきり暮らしたいと思っている方は多いのではないでしょうか?

しかし、愛着のある物を捨てたり片付けたりすることは、中々難しいですよね。
今回は、断捨離をするメリットと、ポイントについてご紹介します。
ぜひ参考にしてみてください。

「捨てる基準について」

※いつか使うかも
その「いつか」はいつでしょう。
それらを使わなくても、今の生活に支障がないなら捨ててしまいましょう。

※しばらく使っていない
1年以上使っていないものは、この先使う可能性はかなり低いでしょう。
単に「もったいないから」と残しているものではありませんか?

*しばらく着ていない服
服の趣味が変わり着なくなった服や、流行から外れた服、「これ高かったし~」とクローゼットにしまったままではありませんか。
サイズの変化により着られなくなった服は捨ててしまいましょう。

 

「断捨離をするメリット」

*引越し作業が楽になる
ものが減ると、引越し作業も楽になります。

*引越し料金が安くなる
運ぶものが減ると、費用を安く抑えられます。
引越し後は、不要なものを買わないことで、きれいな部屋を維持できます。

「断捨離をした後の処分について」

断捨離をした後は、たくさんの不用品を処理する必要が出てくると思います。
そんな時は、ぜひ星北サービスにご相談ください。
不用品回収は1点からでも承っています。

不用品回収に関するご不明点は「不用品回収・処分」ページをご覧ください。

 

 

 

 

 

札幌市/北広島市/石狩市/江別市/千歳市
苫小牧市/恵庭市/当別町/小樽市/留萌市
旭川市/岩見沢市/三笠市/滝川市/長沼町
南幌町/栗山町/砂川市
戸建/一軒家/マンション/1R/1LDK/2LDK/3LDK
不用品回収/不用品処分/遺品整理/生前整理
お引越し/大型家具処分/不用品買取/片付け