星北便り

札幌年明けからのお引越しに向けて

2019/12/06 UPお得情報

今回は年明けからのお引越しに向けてお話させていただきたいと思います。
3月・4月はお引越しの繁忙期と言われております。
この繁忙期にはお引越しの料金が異常なほど高騰します!
何故かというと、受注が異常なほど増えるからです!!
企業は需要と供給で料金を決めていますが、3月・4月は需要が多くなり、どこのお引越し業者も引越し料金を上げることになります。
料金的には閑散期に比べると4~5倍まで料金が上がります。

かと言って、3月・4月に引越しをしないといけない現実は変えられない
それでもなるべく料金を抑えたいとみなさん考えると思います。

引越の料金の出し方
物量+作業費+運航費+オプション=お客様支払い額
大体の引越業者は上記から料金を算出すると思われます。
12月現時点で繁忙期のお引越しが決まっているのであれば、早めに予約を入れること、物量をなるべく抑えることで引越料金を抑えることができます!!
物量に関しては、いらないものをリサイクル店で買い取ってもらったり
弊社のような処分業者に処分を依頼するなどする必要があります。
引越のご予約に関しては、引越し業者にとって前もって予約を入れてもらうことは工程を作りやすいことから好む傾向にあります。
また、時間帯を指定するのではなく、ご希望の日にちのどこの時間帯でも対応しますよというお客様は工程を組む上で非常に助かります。
そのため、時間フリーであればお値引きにつながる可能性が高くなります。
これはあくまで、早めのご予約でのお話です。
繁忙期であれば、時間指定はできないといわれ、フリーでのみ対応と言われることもあります。

繁忙期にお引越しが決まっているお客様はなるべく早くにお問合せをすることを強くお勧め致します。

弊社では元々引越を長年やっていたスタッフで構成されており、引越しも得意としております。
更に、引越だけではなく、不用品回収・処分も行っておりますので
不用品回収・処分+お引越しもしております。
お引越しと不用品回収のセットですと、単体でご依頼されるより大幅にお安くできます!!

お引越しにあたって、不用品を処分したいとお考えの方は是非弊社までお問合せ下さい。

 

 

 

 

札幌市/北広島市/石狩市/江別市/千歳市
苫小牧市/恵庭市/当別町/小樽市/留萌市
旭川市/岩見沢市/三笠市/滝川市/長沼町
南幌町/栗山町/砂川市
戸建/一軒家/マンション/1R/1LDK/2LDK/3LDK
不用品回収/不用品処分/遺品整理/生前整理
お引越し/大型家具処分/不用品買取/片付け