星北便り

車庫内の不用品回収をお考えのお客様!

2020/05/31 UP未分類

札幌 不用品回収

何かと物がたまりがちな車庫ですが、みなさんのお家の車庫はいかがでしょうか?
気温も上がり、不用な物があると虫が湧いたり、不快な臭いが出て来たりと色々な問題が出てきます。
あるお客様は勝手にキツネが住み着いていたなどの話も聞きます。

放置しておくと色々と問題が出て来てしまうのが車庫ですよね!!

今回はそんな車庫内の断捨離のコツをご紹介します!!

まず、車庫内にはほぼ家で使わなくなった物が収納されているのではないでしょうか?
そこで、まずは「いる物」と「いらない物」に分別をしましょう!
※分別のコツ
・1年間使わなかったモノを捨てる
・使わないモノを捨てる
・再利用できるものでも不要に取っておかない

こちらを意識するだけで、車庫の中は片付くと思います。
収納できる家具を置くのも片付けるのに適しています。
収納する場所を決めることで、片付ける効率があがるので是非試してみてください。

分別が終わったら不要なモノを廃棄しましょう!

量が少ない場合は、分別を行い自治体のルールで廃棄をしましょう。
量が多い場合は弊社のような不用品回収業者に依頼する楽に廃棄できます。粗大ごみなどもある場合は業者に依頼するといいでしょう。

 

 

 

札幌市/北広島市/石狩市/江別市/千歳市
苫小牧市/恵庭市/当別町/小樽市/留萌市
旭川市/岩見沢市/三笠市/滝川市/長沼町
南幌町/栗山町/砂川市
戸建/一軒家/マンション/1R/1LDK/2LDK/3LDK
不用品回収/不用品処分/遺品整理/生前整理
お引越し/大型家具処分/不用品買取/片付け