星北便り

生前整理について考えてみる。

2019/11/11 UPサービスについて

こんにちは!星北サービスの北里です。

終活やエンディングノート、という言葉が一般的になり、生前整理を行う方も増えています。

今回は、生前整理について考えてみたいと思います。

遺された家族に苦労を掛けたくない、子どもに迷惑になるから、自宅を売却して施設に入居する、など、生前整理を行う理由は人ぞれぞれです。

ご自身やご家族で行うケースもありますし、業者に依頼する場合もあるでしょう。

業者に依頼する場合、気になるのは作業費用ではないでしょうか。
一般的に、作業費用は処分する荷物の量で変わります。
また、建物の状況によっても料金が変わることが多く、
土日など需要の多い日にち指定をした場合は、さらに費用がかかることも。

星北サービスでは、

日程指定無料!!
作業員増員無料

しかも「軽トラ積み切りパック」などお得なプランも用意しています。

また、引越しも承っていますので、
老人ホーム等の施設への入居を予定している場合、
生前整理と同時に引越しを行うことが可能です。

当社にご依頼いただく場合、
「自分たちでやってみたけれど、思ったより時間がかかって」という方が多いように感じます。

お見積もりは完全無料です。
片付けで疲弊する前に、まずはお気軽にご相談ください。
「遺品整理・生前整理」について詳しくはこちらをご覧ください。

 

 

 

 

 

札幌市/北広島市/石狩市/江別市/千歳市
苫小牧市/恵庭市/当別町/小樽市/留萌市
旭川市/岩見沢市/三笠市/滝川市/長沼町
南幌町/栗山町/砂川市
戸建/一軒家/マンション/1R/1LDK/2LDK/3LDK
不用品回収/不用品処分/遺品整理/生前整理
お引越し/大型家具処分/不用品買取/片付け