星北便り

お引越しと不用品回収をセットでのご依頼でお得に!!

2020/06/21 UP未分類

札幌 不用品回収

お引越しをするとどうしても出てしまう不用品

今回はそんな不用品を引越しとセットすることによるメリットをご紹介致します。

お引越しと不用品の処分を別の業者でお考え方は多いと思います。
「それぞれ別の業者に依頼するのが一番!」と考えているお客様はいませんか?
その考えは実は損をしてしまっています!

お引越しも不用品処分も合わせてご依頼することが一番お得になります!

セットにすることでのメリット①
「当日の設定がスムーズにできる」
できれば、お引越しと不用品の回収は同じ日に終わらせたいですよね!
そこで、別々の業者を頼むと引越業者と不用品回収業者の作業時間がかぶらせないように段取りを組まないといけません。
同じ時間にブッキングしてしまうと、お互いがお互いの作業を邪魔してしまいます。1つの業者に依頼することでこのような面倒な作業がなくなります。

セットにすることでのメリット②
「何度も連絡しなくて済む」
メリット①でも説明しましたが、何社も見積を取るのはかなりの重労働です。
見積を取ったことのある方はわかると思います。
それぞれの会社に連絡して、時間を設定し見積を取るというのは大変なことです。
まして、お引越しはいくつかの業者から見積を取って、そこから比較し依頼する業者を選ぶと思います。そこに更に不用品回収業者もとなると・・・考えたくないですね。退去日が迫っているなどお時間に余裕がないお客様だとなおさら大変な作業だと思います。

セットにすることでのメリット③
「作業時間が短い」
お引越しと不用品回収の違いというのはほぼありません。
お引越しの場合の作業
トラックへ積込→新住所で荷下ろし
不用品回収の場合の作業
トラックへ積込
上記のように不用品回収では荷下ろしがないだけです。
そのため、運び出すというところまではお引越しと同じなんです。
その先があるかないかの差なんです。
そのため、同じ業者に依頼することで引越の延長で作業ができるので別々に依頼するより、作業時間を短縮することができます。

セットにすることでのメリット④
「料金が安くなる」
たいてい引越しと不用品回収を両方行える業者だと、セット値引きを行っているとこが多いです。そのため別々に依頼するよりも安く済むことがほとんどです。
弊社でも不用品回収と引越しをセットでのご依頼の場合は引越料金をお値引きさせいただいております。

このように同じ業者に両方依頼することでメリットがあります。
特にお客様にとって、面倒が減り、料金も安くできるということは大きなメリットになると思います。

ここまででメリットを紹介しましたが、メリットがあればデメリットもあります。

デメリット①
「業者選びが難しい」
こちらは引越と不用品回収の両方を行える業者が少ないということが現状です。
引越しができても、不用品回収ができない、その逆もあります。
そのため、業者選びが難しくなります。

デメリット②
「引越業者に不用品回収を依頼して不法投棄された」
これは少し前に実際にあった話です。
ニュースでも取り上げられていたことです。大手引越センターが実際した不祥事です。

このように一緒にすることでデメリットもあります。
弊社の場合は元々お引越しを行っているステッフのみで構成されているため、お引越しも不用品回収も問題なくこなせます。

お引越しと不用品回収を両方お考えのお客様は是非ご連絡下さい。