星北便り

札幌での不用品回収業者の選び方

2019/12/07 UPお得情報

今回は札幌での不用品回収業者の選び方をご紹介いたします。
不用品回収業者と一口に言っても、札幌だけで大小数多くの業者が存在しています。
その中から1社に絞るだけでも大変な作業となります。
今回は不用品回収業者を選定する上で重要視する部分をお教えいたします。

①口コミの数と評価を参考にする

口コミは現在どのサイトでも口コミの項目はあると思います。
不用品回収業者にも口コミはあり、ポータルサイトと言われるサイトに登録している会社がほとんどだと思います。
そのポータルサイトでの口コミを参考にするとよいでしょう。
・口コミは最低でも10以上ある会社を選ぶことが大事になります。
・多すぎる又は少なすぎる口コミは注意しましょう。
・自社サイトでの口コミは参考にしない方がいいでしょう。

ポータルサイト
ゴミナビ
https://gominavi.com/area.php?c=1&baa4=65

くらしのマーケット
https://curama.jp/disposal/hokkaido/1/

②HPから見積の問合せをする

口コミで、ある程度会社を絞ったらHPから直接お問合せをしましょう。
実際に問合せをし、見積を取りましょう。
電話で詳しく、処分品を伝えれば電話で料金を提示してくれるはずです。
もし、物量が多いようであれば訪問見積を依頼するとよいです。
実際にお見積りを取り、料金面、作業面を確認し、実際に依頼する会社を決定すると良いでしょう。

数社からお見積りをして安すぎる会社があると料金だった場合は注意が必要です。
明らかに安い価格だと、不法投棄などをされる場合があるため気を付けましょう!

まとめ

札幌の不用品回収業者を選び方

①いろいろなサイトの口コミを参考にする
→多すぎたり、少なすぎる口コミの業者は注意!
②HPから実際にお見積りを取ってみる
→安す過ぎる業者は不法投棄などの恐れあり!

この2点を参考に業者選びをすると失敗せずに不用品の回収を行えると思います!!

是非参考にしてみてください。

 

 

 

 

 

札幌市/北広島市/石狩市/江別市/千歳市
苫小牧市/恵庭市/当別町/小樽市/留萌市
旭川市/岩見沢市/三笠市/滝川市/長沼町
南幌町/栗山町/砂川市
戸建/一軒家/マンション/1R/1LDK/2LDK/3LDK
不用品回収/不用品処分/遺品整理/生前整理
お引越し/大型家具処分/不用品買取/片付け