星北便り

コロナウィルスの対策

2020/02/28 UP新着情報

札幌 不用品回収

現在コロナウィルスの北海道感染者が54名と短期間で急増しております。どこに行ってもマスクは売り切れで入ってくる見通しも立っていないと言われることがほとんどです。

実際、ウィルス研究をしている学者さんによるとマスクで防げるのはごく一部と考えているそうです。
「マスクをしていても、ご飯食べる時は外すし、24時間365日マスクをしている人はいないでしょ?」
とのことです。
マスクで防ぐよりも、手洗いうがい、免疫を下げない対策のほうが大事ということです。

弊社では、全スタッフに手洗い・うがいを徹底させ、免疫を低下させないよう心がけております。

マスクやアルコール消毒の購入が難しく、対策にも限りがありますが、まずは基本に戻ってうがい・手洗いを徹底することが大事だと思います。

コロナウィルスは接触感染と飛沫感染によりうつると言われています。マスクがあれば飛沫感染は防げますがマスクが買えないという方が多くいると思います。
マスクがなくても無闇に怖がらず、こまめに手洗いうがいをしましょう。

そして、咳エチケットをしっかりと行い、咳やくしゃみをするときは自分の手で押さえ、すぐに手洗いをしましょう。
咳やくしゃみ後、その手で他の物に触れるとそこからウィルスが付着してしまうことがあるため、早急に手洗いやアルコール消毒の対応を取りましょう。

まずは、手洗い・うがい、十分な睡眠と食事を一番に!

 

 

 

 

 

札幌市/北広島市/石狩市/江別市/千歳市
苫小牧市/恵庭市/当別町/小樽市/留萌市
旭川市/岩見沢市/三笠市/滝川市/長沼町
南幌町/栗山町/砂川市
戸建/一軒家/マンション/1R/1LDK/2LDK/3LDK
不用品回収/不用品処分/遺品整理/生前整理
お引越し/大型家具処分/不用品買取/片付け