星北便り

札幌での不用品家電処分・大型家具の処分!

2020/04/13 UP新着情報

今回は不用品を処分しようとしていて、おそらく困るであろう物の処分の仕方をご紹介致します!

弊社でも良く回収のご依頼をいただく物として多いのが・・・

リサイクル4品目

大型の家具

車庫内の雑品

この3項目のご依頼が多いです。

■リサイクル4品目
対象となる廃棄物は下記の4品目です。
・エアコン
・テレビ(液晶、プラズマ、ブラウン管)
・冷蔵庫・冷凍庫
・洗濯機・衣類乾燥機

※全て家庭用の機器のみとなります。

この4品目の中で一般家庭から良く出るのが、テレビ、冷蔵庫、洗濯機の3品目です。
お客様からも「他の物は自分で処分できたが、リサイクル家電だけができない」と多く声があがっております。

こちらで詳しい情報が掲載されているので参考にしてみてください!
https://www.meti.go.jp/policy/it_policy/kaden_recycle/fukyu_special/index.html

弊社ではリサイクル事業も行っており、買取できる場合は買取をさせていただいております。
そのため、格安で処分できます。
ただ、1点のみでの回収であれば弊社のご都合に合わせていただくことが前提となります。
基本的に不用品回収業者の料金の出し方は
運行費(燃料代)+作業代(人件費)+処分代
で算出されます。

作業代と処分代に関しては大きく動くことはありませんが、運行費(燃料代)に関しては大幅に削減できます。

例えば、9時に札幌市北区を出発し、10時に小樽で作業を開始します。
この時点で札幌市北区から小樽までの燃料代がかかります。
更に、13時から千歳市で作業を行うとなると、小樽市から千歳市までの燃料代がかかります。

この千歳市のお客様の運行費を安くするとなると、千歳市近辺を回っている日程に合わせていただくことです。
小樽市-千歳市間 約80km
恵庭市-千歳市間 約10km

この距離=運行費(燃料代)です。
なので安くしたいという方は是非この点も考慮してみてください!

これは不用品の回収だけでなく、お引越しにも言えることですので覚えておくとお得になると思います!!

■大型家具
大型家具でも弊社にご依頼が多いのが、2階から降ろせないなどのお問合せです。
大型家具だと一人で搬出するのは難しいと思います。
仮に出せたとしても、お家の中を傷つけてしまった・・・

不用品の処分を考えていて、お家に傷をつけてしまったら本末転倒ですよね。

そういった、ものは弊社におまかせください!
お引越しも行っており、弊社スタッフは運び出す、運び入れる作業には自信があります。
あまりにも大きいものであれば、お家の養生を無料で行い作業をします!

一人で運べないけど処分代を安くしたいとお考えの方は弊社の「家具移動サービス」をご紹介しております!

お家の前まで運び出すことも可能です!
そのため、処分代を安くすることができます!

一番安くする方法としては、ご自分で処分することが一番安く処分する方法となります。
ですが、ご自分ではどうしようもできないものに関しては弊社までご連絡ください。

■車庫内の雑品
こちらに関しては、戸建ての現場ではほぼ100%あると言っても過言ではございません。

長年溜めていた車庫内の仕分けほど大変なことはありません。

そのため、時間と手間を考えると一式依頼する方が良い場合もございます。
弊社の場合は分別不要で回収可能ですので、手間と時間も一気に省けます!

 

このように、一人では処分が大変なものは弊社までご連絡ください!!

 

 

 

 

札幌市/北広島市/石狩市/江別市/千歳市
苫小牧市/恵庭市/当別町/小樽市/留萌市
旭川市/岩見沢市/三笠市/滝川市/長沼町
南幌町/栗山町/砂川市
戸建/一軒家/マンション/1R/1LDK/2LDK/3LDK
不用品回収/不用品処分/遺品整理/生前整理
お引越し/大型家具処分/不用品買取/片付け